あんぜん意匠のヒトミです。

41歳で創業。大学を卒業してから工業用の間接材の企画・製造・販売にブレずに従事しております。工業用布ウエス「クリーンアップクロス」・手袋・安全靴・安全スニーカー・作業服・つなぎ服

やっとプロ野球が始まる!

f:id:anzendesign:20200617120101j:plain

 

6月19日、やっと2020年のNPBが開幕します!

わたくしヒトミなのですが、熱狂的な広島東洋カープファンでありまして、野球観戦は数少ない趣味の1つです。

球場にも足を運びます。昨年はマツダスタジアムに4試合の他、神宮、東京ドーム、甲子園と。今年も(恒例の大争奪戦の末)マツダスタジアムでの試合を3試合ほど確保できたのですが…2020年、1度でも球場で野球観戦が叶うのでありましょうか…

 

元々、子供のころから野球を観るのは好きでした。ヒトミの小さい頃は地上波で巨人戦を中継しておりましたし、父親もそうでしたので「巨人ファン」。

(あぁ。今となれば黒歴史以外の何物でもないんですが...)

逆指名・FAが制度化されチーム力の均衡がなくなった段階で自然とプロ野球への興味が薄れ、しばらくはニュースや新聞で結果を確認する程度でした。

 

再び野球に興味を持ったのは2008年ごろでしょうか。

ドラフトでカープに岩本が入った年。このあたりから記憶があります。

NPBにおける唯一といっていい「中小企業」たる広島東洋カープの奮闘はアラフォーを迎えたヒトミの心を打ったのであります。

 

…この話は長くなりそうなので、また別の機会にw

 

さて2020年の我が広島東洋カープでございます。

なんといっても開幕スタメンが確実視されております、堂林選手に期待しております。

カープのプリンス」

低迷期のカープにおける希望だったんですよね。堂林は。

 

3連覇が途切れ、新監督を迎えた2020年

言うまでもなく新型コロナウイルスの流行によって開催さえ危ぶまれた2020年でございます。

この大きな節目の年に「プリンス」が「キング」になることに期待しております。

 

f:id:anzendesign:20200617123012j:plain

 

昨年は長野選手のユニフォームがデフォでございましたが、今年はタンスの奥から引っ張ってきましたよ~ 久しぶりに堂林のユニフォームを

 

.250でかまわないので20本、いや30本

いやいやいや…無理は言いません。とりあえず開幕戦で1本を!

 

期待してます!